ペーパードライバーからの卒業

ペーパードライバー歴20年でした。
今まで住んでいたところは電車やバスも走っているし買い物にも困らないし
自分で運転して車に乗る機会がありませんでした。
免許証を使う時と言えばレンタルショップなどでの会員登録や銀行などで身分証明をする時くらい。
高額な身分証明書でした。

2年前に車でしか交通手段がないような田舎に引っ越してきました。
しかも高低差、起伏が激しい坂道もあります。
買い物は週1回主人に連れて行ってもらっての大量購入。
きっと、この方が節約になるとは思うのですが、今まで毎日のようにスーパーに出かけては
メニューを決めていたので慣れるのに時間がかかりました。
それでも自走自転車で頑張っていたのですが子どものお稽古の送迎や病院に連れていくのに
車が必要になってきました。

隣に主人に乗ってもらってエンジンをかけるところから教えてもらいました。
ハンドルの動かし方、ブレーキを踏むタイミングまで忘れていました。

最初は緊張感でいっぱいで運転が憂鬱でしたが最近は楽しくなってきて日常の買い出しは一人でも運転できるようになりました。

まだまだバック駐車が苦手で出入り口か遠い両サイドに車がないところに止めています(笑)

愛車の査定

意外なチーズケーキの作り方

最近私がハマっているのが「炊飯器を使ったケーキ作り」です。

少し前にクックパッドなどの料理サイトを見て「ああこんな作り方もあるんだ」
と興味を持ったことが切っかけで、休日になる度に作るようになりました。

前々からお菓子作り自体はよくしていましたが、炊飯器をご飯を炊く以外に使うという発想がなかったので、
興味を持ち実際にやってみたら、ハマってしまいました。

それでこの前作ったが「チーズケーキ」です。
料理サイトでレシピを調べてさっそく作ってみると、はじめてのチーズケーキ作りでしたが、
結構上手く出来上がり、味もまあまあの出来栄えでした。

現在うちにはケーキ作りに使えるオーブンがないので炊飯器を使っているのですが、
炊飯器で作る際のコツとしては、一度炊いたら数分放熱して、その後二度炊きすると上手く行きます。

オーブンだと焼き具合が難しいのですが、炊飯器はコツさえわかればかなり簡単に作ることができるので、この方法はオススメです。

日が落ちる時間でわかる季節の移り変わり

私は、夕方になると必ず近所をウォーキングしているのですが、
ウォーキングをしていると、日が落ちる時間が冬に向けて刻々と早くなっていくのを感じることができます。

よく「秋の日はつるべ落とし」という言葉を聞きますが、それは本当にその通りで、
急に暗くなってきたかと思うと、あっという間に日が落ちて暗くなっています。

夏の間は、ずっと日が出ていて明るかったのに、
そうしてあっという間に日が落ちてしまうようになると
「秋になったんだなあ」ということをしみじみと感じますし、
それと同じくして冬の訪れも少しずつわかるようになりました。

こうして、周りのことに目を配っていくと、
決して同じ日というのはないのだなあということを私は思います。
たとえ、同じような日であっても、毎日少しずつ何かが違うということを、
日が落ちる時間という要素だけを切り取ってみても感じることができます。

ですので、そういった季節の移り変わりを意識しながら、
これからもウォーキングをしたいと思っています。

次世代型ゴミ収集・運搬車について

東京モーターショーにおいては大手は軽自動車や
エコカーなどの乗用車や商用車を紹介していたが、
大手以外でも今回展示されていたものがある。

それがゴミ収集関係の車である。SGモータースは機密文書出張溶解車を紹介している。
従来機密文書の処分には溶解処理による処分が必要とされています。
その為、機密文書の処分においては一度社外に持ち出し処分する形になっていましたが、
今回紹介された機密文書出張溶解車はトラックの荷台で
機密文書を溶解する事が出来るようになっており、
企業の情報漏えいのリスクを軽減する期待があります。

極東開発工業では、従来ゴミ収集車においてエンジンを起動していなければ、
荷台が動かない形になっていた為、停止中でも二酸化炭素を排出する問題がありました。

今回エコカーによるハイブリット技術が進み、
ゴミ収集車にも走行用電気モーターの搭載が可能となり、
排気ガスゼロと低温化の実現が可能となり、
次世代型ゴミ収集車として注目が集まっています。

キューブの査定はここ

念願車 アウディ

長年の夢(10年越しぐらいかな?)だったアウディを2年前に念願叶って新車で購入することが出来ました。
車種はA4アバント。
アバントはアウディではステーションワゴンのことです。
かなり無理をしました。
私のわがままで旦那にはかなり金銭的に苦労をさせてます。
でも、無理をしてでも買って良かったと思います。
それは、今は結婚して夫婦二人暮らしだけど、子供が出来たら欲しくてもそんな高い車は買えなくなるから。
で、購入した感想は、やっぱり長年の夢だっただけあって最高です。

最初は外観だけで欲しい欲しいと言ってたけど、中のインテリアや機能など文句なし。
感動したのが、スピーカーが8個だったかな?10個だったかな?たくさんついていること。
国産ステーションワゴンも我が家にありますが、大体が前2つ後ろ2つの4つですよね。
それが倍だし、さすが外車、純正でも音がいいんです。

いつもならオーディオを純正品から買い換えたりウーファーつけたりしてやっと音が良くなってたけど、アウディはその必要一切なし。
音楽鑑賞が趣味の私は大大大満足です。
他にも音響関係は充実していて、6連チェンジャーに付け加え、チェンジャーとは別にフロントに1枚CDを入れることもでき、更にSDカードスロットも2枚分ついてます。
更にi-podと接続出来るシステムもあります。

音響関係だけをあげたけど、スタイリッシュなボディも気に入ってます。
特にライト。波型のデイライトがカッコいい!スモールライトを点灯させると惚れますよ。
最新型は波型ライトではなくなったけど、それはそれでカッコいいんだけど、やっぱり波型ライトがカッコいいので波型ライトのA4を購入出来て良かったです。
車体もしっかりしてるし特に故障もないし本当に無理して買って良かった車です。

中古車高額買取 査定

自分なりのフェイシャルエステ

私が、毎日欠かさず美容のためにやっている事があります。
実は、私には学生時代からずっと顔の部分で悩んでいる部分がありました。
おかめさんのように膨らんだ、ほっぺたにまん丸の大きな顔でした。
24歳の頃くらいから、自分の的には顔がちょっとタレてきたように感じてきました。
実年齢よりも年上に見られるようになりました。

整形なども考えましたが、お金もかかるし、ちょっと怖かったので、自分なりに何とかしようと考えました。
インターネットや雑誌などを見てたり、自分なりに色々試してみたりもしました。
その方法は、お風呂で、リンパのマッサージやフェイシャルエステを自分なりに毎日続けました??
お風呂でマッサージをすれば、血行がよくなり、自分でも1番リラックスが出来る場所なので、それを利用しました。

そしてある日、友達から「顔が小さくなったね??」と褒められたのですが、私のために言ってくれたのかな?
なんて思ったのですが、次から次に、色んな方から、いい言葉を頂くようになりました。
これからも自分なりに磨いて行きたいです??

話題のニキビ スキンケア

車のフロントガラスにヒビが…

ある日、車に乗ろうとしたとき、フロントガラスに酷いヒビが入っていることに気が付きました。かなり大きなヒビで、いつ入ったのか全くわかりません。
ムーヴですし、他人にいたずらされやすい車だとも思わないのですが。
思い当たる節も全く無くて、前日に乗ったときも異常無し。
何かがぶつかったような形跡も無し。全く意味が分かりませんでした。

ディーラーに持っていって修理を頼んだら、フロントガラスを丸ごと交換するしか方法はないとのこと。
それで幾らくらい必要かとたずねると10万円くらいと。
当時金欠だったので、大変困りましたね。

小さいヒビならこれ以上広がらないようにする応急処置などもあるらしいですが、これくらい酷いとそれも難しいと言われました。
しかも何故か、お湯でもかけたのではないかと言われるし…(そういう割れ方だったらしいです)。

結局、仕方が無いので、親にお金を借りて直しましたけどね。
もう返しましたけど、まるで天災のような出来事でした。

自動車 売却

楽しかった東京旅行

我が家は毎年家族旅行に行っているのですが、今年は春に東京に2泊3日で行ってきました。
メインは東京ディズニーランドです。
天気が一番心配だったのですが、3日とも全く雨が降らず最高の旅行となりました。

まず初日から東京ディズニーランドです。
まる1日使って目一杯楽しみました。

春の5月だったので、ちょっと寒いのかなと思って気持ち厚着でいったのですが、全くの見当違いでTシャツで十分な暑さ。
平日なのに呆れるほどの人の多さで、30分待ちは当たり前。
かんかんに日が照っている中での30分待ちはなかなかしんどい。

しかも2歳のベビーカーに乗る子供も一緒なので大変でした。
2歳の子供を持った経験がある方ならわかると思いますが、
ちょうどいやいや気が始まった時期だったので、旅行は楽しかったけど扱いが大変でした。

2日目のメインは東京スカイツリーと浅草観光です。
これまた快晴でTシャツで十分な天気。
イメージでは浅草ら東京スカイツリーには歩いて移動できると思っていたのですが、
実際はちょっと難しい距離でした。
いろいろ事前に作成したしおり通りには行きませんでしたが、
かなり楽しいいい思い出になった旅行でした。

宅建 参考書 おすすめ

離乳食って、結構楽しい!

只今11ヶ月の息子がいます♪
5ヶ月から始めた離乳食も色々な物が食べられるようになり、楽になってきたのも手伝ってか作るのが楽しいです☆
基本の食事内容は、おかゆ・野菜・デザートの三種類。
なるべくバランスのとれた食事とできる限りの手作りを目指して作っています!
そして、今は手で食べてもらう練習の真っ最中。
今まで通りの食事では中々食べづらいだろうなと。
デザートにはバナナかベビーダノンをあげていて、バナナは手づかみで食べれるんですが後はどうしようかな・・・
と思っていたら、これは便利!!という物に気づいてしまいました!
ホットケーキミックスです!
最初は使うことに気が引けていたのですが、私の姉も「よく使っていたから試してごらん。」と言っていたので、
試してみたら、本当に便利!
主に蒸しパンを作るんですがたったの2分位で出来てしまうんですね!
なので、かぼちゃとさつまいもの蒸しパンにしたり、野菜たっぷりの蒸しパンにしたりしてます♪
息子も一生懸命手づかみで食べて喜んでいるので、使ってみて良かったなと思いました☆
ベビーフードやホットケーキミックス、上手に使うとこんなに便利なんですね♪
多用しすぎないように、上手に使って息子にも沢山おいしい物を食べてもらいたいと思います♪

ゴルフレッスンdvd

パンクしている車を見た。

数か月前に、自分の車がパンクしていました。
パンクしているのにまったく気が付かず、車検にだして、初めてパンクしていることがわかったのです。

「パンクしていること、わからなかたの?ゆれたでしょ?第一、パンクした時に、大きな音がしたでしょ?」と、車屋さんに言われたのですが、車はいつもゆれているし、石をふんだら大きな音するし。
うん、気づかなかったのです。
毎日タイヤを観察して乗り込んでいるわけでもなく。
普通は気づくものなのでしょうか。

そんなことを経験すると、他の人の車のタイヤが気になり始めます。
すれ違う車、または前を走行している車のタイヤを見つめていました。
タイヤの溝の形がそれぞれ違っていて、見つめているのも意外と楽しいんですよ。
そんなある日、前をハリヤーが走っていたのですが、なぜかゆらゆら左右に揺れているのです。
良く揺れる車だなと思っていたら、なんと後部のタイヤがパンクしていました!私が見てパンクとわかるくらいに、変形して下の部分がつぶれているタイヤ。
私の車もこんな風にタイヤが変形して、それで走っていたのか・・・そう思うと、とても怖かったです。

クルマの査定